あべんじゃのブログ

学んだことや科学・技術・教育などについて書いて行けたらと思ったり思わなかったり。

元1+仮面浪人の記念すべき初のブログ

f:id:athand:20180805191810j:plain

2018年8月5日日曜日、平成最後の夏に、大学3年生にして初めてブログに手を出してみました。

 

ちなみに今、期末試験期間の真っただ中です(笑)

 

とはいえ、2日後にあと1科目だけ残っているという状況なのでそんなに大変な状況ではありませんので悪しからず。

 

タイミングはさておき、ブログを始めた目的は次のような感じです。

 

  1. 学んだことや見聞きしたニュースなどのまとめ
  2. 1+仮面浪人というやや希少と思われる経験の共有
  3. ブログで広告収入を得ている人がいると聞いて

 

3.については、それだけのためにやろうとしてもなかなか続かないと思うので、最初はあまり意識しないでおきます(笑)

 

初回はこんな感じでしょうかね。続くように頑張ります。

 

あ、Twitterやってます→@avenger_abe